DataGrid内の構造を知ろうと思う。

DataGridをカスタマイズしようと思うなら、構造を知る必要がある。
そのDataGridの構造をよく知る上で便利な記事が↓。
WPF Toolkit DataGrid, Part II – Custom styling
WPF DataGrid: Dissecting the Visual Layout
VisualTree上の構造、各パーツの名前等がわかり易く載っている。
WPF3.5時代の、Toolkit内にあった頃の話だけど、WPF4でもほぼ同じ構造を引き継いでいる感じなので、陳腐化はしていない。
一読の価値あり。

(追記)
見栄えのカスタマイズならここかな
Styling Microsoft’s WPF datagrid
当サイトは基本をすっ飛ばしてます。基本文法等は、@ITをどうぞ
カテゴリー: WPF4 | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


サイドバー背後固定表示サンプル

当ブログに書かれたソースコードは流用自由です。

バグ、スペルミス等はありうる事です。

ご利用の際は自己責任でお願いしますm(_ _)m