トラブルは怖い。特に他人任せの部分は。

(続報)ヤフー子会社のファーストサーバ、WEBデータ消失

マスターどころか、バックアップも消去してしまった感じ。
サイトの閲覧できない会社も数社あり。
ミドルウエア(サイボウズ)等を利用もできなくなってたり。
データはおろか設定情報、メールの転送系すべて消失。
ファーストサーバの対応の悪さが不信を買いまくり。

もっとこうマスコミは大騒ぎしてもいいはずなんだけどな。
障害発生(6/20 17:30)から約54時間経過しても、復旧の目処が立っていない感じかな。
サーバー屋としてはアウトなんだけど、一体何やらかしたんだろ。消した範囲がでかすぎる。
消された側(会社)の担当者も生きた心地しないんだろうけど、やらかした人は、もっと生きた心地しないんだろうな。
サーバのメンテなんか一番気を使うところなんだけど。事前にフルバックアップとか取っていなかったのか、そのデータも消えたのか。
何にせよ、結末がどうなるか気になるところ。
(トラブル状況)
【重要】インターネットサーバー障害途中経過のお知らせ
Yahoo!リアルタイム、@firstserverで検索
当サイトは基本をすっ飛ばしてます。基本文法等は、@ITをどうぞ
カテゴリー: サーバ | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


サイドバー背後固定表示サンプル

当ブログに書かれたソースコードは流用自由です。

バグ、スペルミス等はありうる事です。

ご利用の際は自己責任でお願いしますm(_ _)m