スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
当サイトは基本をすっ飛ばしてます。基本文法等は、@ITをどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

Gridの複数の列、行でサイズを共有する

GridSplitterとは相容れないけど、こういう機能もGridにはある。
Grid.IsSharedSizeScopeという機能。
複数のRowDefinitionあるいは、ColumnDefinition間で幅や高さを共有するというもの。SharedSizeGroupと共に使う事で実現できる。
ただし、これは仕事上では使えなかった。だって、テンプレート内に入ってしまうと、もう共有ができなくなるから。
カスタムコントロール内でGridを使い、そのGridにSharedSizeGroupを仕掛けたとしても無視されてしまう。WPF4の仕様らしく、これをあてにして作った時はがっくりきたなぁ…。
スポンサーサイト
当サイトは基本をすっ飛ばしてます。基本文法等は、@ITをどうぞ
カテゴリー: WPF4 | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


サイドバー背後固定表示サンプル

当ブログに書かれたソースコードは流用自由です。

バグ、スペルミス等はありうる事です。

ご利用の際は自己責任でお願いしますm(_ _)m

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。