メインメソッドとコマンドライン引数はどこだ?

WPFプロジェクトを新規作成すると、当たり前にあるはずのMainメソッドがない。
App.xamlの中身は空っぽだ。
ないわけがない。コマンドライン引数取りたり時、どうすんだ?どこいった?と探したら、
obj\Debug\App.g.csという。WPFが自動で生成するコード内にあった。
*.g.csや、*.g.i.csというファイルは、自動で生成されているクラス。XAMLファイル毎にできる。
じゃあ、このメインメソッドを自動生成させない時はどうするんだろ?と思った。
↓のリンク参照。
WPF と Main メソッド
なるほど。こうしないとコマンドライン引数取れないのか?といえば、そんな事はない。
WPFでコマンドライン引数を取得するには?[C#、VB、2.0、3.0、3.5]
当サイトは基本をすっ飛ばしてます。基本文法等は、@ITをどうぞ
カテゴリー: WPF4 | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


サイドバー背後固定表示サンプル

当ブログに書かれたソースコードは流用自由です。

バグ、スペルミス等はありうる事です。

ご利用の際は自己責任でお願いしますm(_ _)m