ニュースあれこれ

Javaアップデートを装う不正プログラムが流通
メジャーになってきたと喜ぶべきなのか、物騒になってきたと思うべきか。ゼロデイ攻撃に対する修正もできたのだろうか?

Chrome マウスゼスチャーエクステンション(Smooth Gestures)はスパイウェアだった! どうしても使いたい人の為の対策版導入方法
ががーん!スパイウェアだったのか。長いこと使ってたよOrz。

アンダース氏が設計した新言語による次世代JavaScript開発とは?
TypeScriptの続報っぽい。まあ、手を出すのは当分先だ。

スマホ向けサイト制作の実装&使えるTips10選
近未来では、PCではなくタブレットやスマフォが主流になっている…かもしれない。
まあ、業務系の画面は、タブレットにすらおさまらない(項目だけで40くらいいくのもあるし)から、すべて置き換わる事はないだろうけど。予習、という意味で目を通すのもありか。

Google Driveの利用規約がヤバ過ぎる
読んでみたら、たしかにやばい。DropBoxの方が全然マシ。斬新というか、「ただより高くつく物はない」を体現したかのようなサービスだな。「脱Google」をそろそろ検討してもいいのか?

今年もWPFをメインに開発することになるのかもしれないが、まだわからない。
Webで開発をやるとしても、jQueryの勉強が先か。
IEのバージョンの多さを見ると、Web開発のメリットもそれほどなくなってきたなぁ。
(追記)
サポートすべきIEのバージョンは広い。おそらく6(SP1)から10くらいまでか。
各バージョンで微妙に違うのがうざいところ。そんなんに悩むくらいなら、FireFoxやChrome推を奨したくなる。できないのがまたつらいところだけど。
当サイトは基本をすっ飛ばしてます。基本文法等は、@ITをどうぞ
カテゴリー: WEB | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


サイドバー背後固定表示サンプル

当ブログに書かれたソースコードは流用自由です。

バグ、スペルミス等はありうる事です。

ご利用の際は自己責任でお願いしますm(_ _)m