
当サイトは基本をすっ飛ばしてます。基本文法等は、@ITをどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

[資料的情報]Zen-Coding

HTMLの省略記法として、「Zen-Coding」なるものがあるらしい。
最近、仕事でWEBアプリを開発していないので、jQueryすらあんまり触れていない。
まあ、参考資料的なリンクを貼っておこう。
知らない人は損してる?コーディングが3倍速くなるZen-Codingを導入してみた
Zen Coding in Visual Studio 2012
「Zen Coding」でググれば色々出てくる。これって、JavaScriptのライブラリっぽいんだけど、HTMLの生成をどこでやってるんだろ?クライアントだったら使う気しないな…。

(追記)
日本国内で十分な帯域がある環境からの参照であれば、十分問題ないけど、そうでない環境や、そんな環境がそもそもないような海外からの参照であれば、重いことこの上ない。
イントラ専用ならともかく、不特定多数に公開するサイトなら、「見やすく、軽い」がモットーなので、是非、HTMLはその場で生成して欲しい感じ。
あ、T4みないなテンプレートエンジンで作っても良いかもな。
当サイトは基本をすっ飛ばしてます。基本文法等は、@ITをどうぞ
カテゴリー: WEB | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


サイドバー背後固定表示サンプル

当ブログに書かれたソースコードは流用自由です。

バグ、スペルミス等はありうる事です。

ご利用の際は自己責任でお願いしますm(_ _)m

