仕事で今すぐは使えないので

VS2012、C#5.0、WPF4.5がリリースされた!と言って、はいそうですかとバージョンアップができないのが仕事。
そもそもユーザの環境にランタイム入れてもらわないといけないし。
C#4で困っているところなんて、特にないし。
ユーザのPC環境が、Windows8がメインになる頃を見据えておくしかできない。

WPF4.5の新機能
↑の英語版
What's New in WPF Version 4.5 RC
グルーピング使用時のパフォーマンス改善はいいなぁ。どこまで改善されているかが気になるところ。

.NET 4.5 Readme
Windows8には、.NET4.5のLanguage Packは入らないようだ…。代わりに、Windows8のLanguagePackを入れろと書いてある。

.NET 4.5 基本クラス ライブラリの新機能
非同期系のasync, awaitってのを使ってみたいな。バグなく使うのは難しいかもしれないけど。

アプリケーションの.NET Framework 4.5への移行: 廃止された型と新しい型

ついでのWCF
WCF 4.5 新機能

↑の英語版
What's New in Windows Communication Foundation 4.5
WCF通信で、バイナリ圧縮ができるようになったのか。前はIIS7の圧縮機能に頼るだけだったので、これ要望多かったのかも。WCFって、XMLかJSONなんだけど、プロパティ名やら名前空間やらでやたらサイズを食っている。メガ後半やギガクラスのネット環境であれば、特に問題ないけど、海外とかと通信しようと思うと、距離的な事や、そのお国の事情で、そうは行かないときがある。そういう時にはいいかもしれない。

もうそろそろ的なWindows8。なんちゃらストアに登録されるには、色々な要件があるようで。
Windows 8 アプリの認定の要件
Apple Storeの二番煎じ感満載だろうと、判定がNGではストアに登録してくれないよという事か。

パフォーマンス云々は、どんなにバージョンアップしても変わらない。
WPF アプリケーションのパフォーマンスの最適化

その他。
.NET Framework Blog
.NET Framework 4.5
C#5の新機能
スポンサーサイト
当サイトは基本をすっ飛ばしてます。基本文法等は、@ITをどうぞ
カテゴリー: WPF4.5 | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


サイドバー背後固定表示サンプル

当ブログに書かれたソースコードは流用自由です。

バグ、スペルミス等はありうる事です。

ご利用の際は自己責任でお願いしますm(_ _)m