クラスライブラリに追加したリソースファイルが動かない

備忘録的なメモ。
クラスライブラリ(*.dll)に追加したリソースファイル(Generic.xaml)を外から持ってくると、動いていないっぽい時がある。テンプレートが適用されないとか。
なんでだろー?と思ってたんだけど、さっき見つけた。
AssemblyInfo.csの中に以下の記述がないと駄目っぽい。

using System.Windows;
...
[assembly: ThemeInfo(
ResourceDictionaryLocation.None, //テーマ固有のリソース ディクショナリが置かれている場所
//(リソースがページ、
//またはアプリケーション リソース ディクショナリに見つからない場合に使用されます)
ResourceDictionaryLocation.SourceAssembly //汎用リソース ディクショナリが置かれている場所
//(リソースがページ、
//アプリケーション、またはいずれのテーマ固有のリソース ディクショナリにも見つからない場合に使用されます)
)]

これがあるとないとでは、プロジェクトへ追加する際に選択できる項目数も違う。
当サイトは基本をすっ飛ばしてます。基本文法等は、@ITをどうぞ
カテゴリー: WPF4 | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


サイドバー背後固定表示サンプル

当ブログに書かれたソースコードは流用自由です。

バグ、スペルミス等はありうる事です。

ご利用の際は自己責任でお願いしますm(_ _)m