
当サイトは基本をすっ飛ばしてます。基本文法等は、@ITをどうぞ
カテゴリー: スポンサー広告

SQLの発音は?

 SQLの発音は、「エスキューエル」しかないと思ってたら、そうでもなかったという話。
 うちの上司が、アメリカ出張で向こうの人よ話した時、SQLを「シークエル」と言ってたらしい。へーとその時は思ったんだけど、ぐぐってみたら、
なぜSQLは「シークェル」と発音するのか?
なんてのがあり、これによれば、SQLの原型となったものが「シークエル」らしい。まあ、これも結局、「へー」と思っただけなんだけど、そういう昔々的な名残の発音を使うものなんだなと思った。
当サイトは基本をすっ飛ばしてます。基本文法等は、@ITをどうぞ
カテゴリー: 未分類 | コメント: 0 | トラックバック: 0

要注意

未修正の「Java 7」脆弱性を狙うゼロデイ攻撃が拡大か
まだパッチ出てないよね?
ブラウザのJavaプラグインにも当然ある脆弱性。
要注意というところかな。
当サイトは基本をすっ飛ばしてます。基本文法等は、@ITをどうぞ
カテゴリー: 未分類 | コメント: 0 | トラックバック: 0

現在仕事で使っているもの

C# 4
バージョンも4になってしまった。主に使うのは、Generic、ラムダ式、LINQかな。4からの技術でいえば、Tupleとか。
WPF
Windows.Forms系より、カスタマイズが楽にできるのがでかい。しかし、パフォーマンスが・・・
WCF
Webサービスのようなもんだけど、もっと色々な事ができるらしい。
続きを読む
当サイトは基本をすっ飛ばしてます。基本文法等は、@ITをどうぞ
カテゴリー: 未分類 | コメント: 0 | トラックバック: 0

サイドバー背後固定表示サンプル

当ブログに書かれたソースコードは流用自由です。

バグ、スペルミス等はありうる事です。

ご利用の際は自己責任でお願いしますm(_ _)m

